スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三島市で女性店主刺殺 殺人容疑で捜査(産経新聞)

 10日午前2時35分ごろ、三島市本町の居酒屋「加津」で、店から煙が出ているのを見た通行人の男性が110番通報した。火を消そうと男性が店内に入ると、同店経営の津田久代さん(61)=同市大場=がうつぶせに倒れていた。津田さんは死亡しており、首などに刃物で切られた跡があることから、県警は三島署に捜査本部を設置し、殺人容疑で捜査している。

 捜査本部の調べでは、津田さんはブラウスと黒いスラックス姿で入り口近くに倒れ、腰のあたりが燃えていた。刃物で首を切られていたほか、腹を刺され、手に身を守ろうとしたとみられる傷があり、床に血だまりができていた。発見時、店は入り口の引き戸が開け放され、その外側のシャッターは下ろされていたが、無施錠だったという。

 また、同日午前2時ごろ、この店の近くで男女の争うような声を聞いたとの情報が捜査本部に寄せられている。捜査本部は顔見知りによる犯行の可能性も視野に慎重に調べている。

 店内は約10平方メートルの広さで、カウンター6席と2人用のテーブル席があった。普段は午後5半~11時半までの営業で、9日夜も営業していた。

 津田さんは店の近くを流れる源平川に来るホタルが好きで、ホタルを育てて清流に放す同好会の活動にも携わっていた。自宅の庭を改築してホタル育成に熱心に取り組んでいたという。

 近所に住む無職女性(80)は「恨まれるような人ではなかった。なぜこんなことに…」と声を詰まらせた。「動物が好きで、いつもほがらかで人当たりのいい人だった」と印象を語った。

【関連記事】
息子が父親ら2人はね逃走 女性死亡、殺人容疑で捜査
車にはねられ男女2人死傷 札幌、殺人容疑で捜査
夫殺害容疑で63歳妻を逮捕「認知症で将来悲観」 愛知
母親の墓参り巡り口論 父親刺した長男逮捕 警視庁
「痛みがひどい殺してくれと…」妻絞殺の夫逮捕
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

2009年度の中途採用実績は大幅減、2010年度は?(Business Media 誠)
九州全域での対策強化=口蹄疫で合同本部―国交省(時事通信)
複数の力士が野球賭博=相撲協会に申し出(時事通信)
<1億円>「倉庫にあった」男性、車と勘違い 神戸(毎日新聞)
首相、荒井氏の事務所費疑惑に「問題なし」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すながゆうじさん

Author:すながゆうじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。